デジタル工房パル人気の教室<アルバムカフェ> デジタル工房パル人気の教室<アルバムカフェ> デジタル工房パル人気の教室<アルバムカフェ> デジタル工房パル人気の教室<アルバムカフェ> デジタル工房パル人気の教室<アルバムカフェ>

スポンサーサイト

Posted by PALCO&PALMI on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初のクラフト教室 「2009フォトカレンダー」 1/11

Posted by PALCO&PALMI on 24.2009 クラフト教室 0 comments
こんにちはパル美ですハート
クラフト教室の模様をお伝えするのが遅くなってしまいすみません。

今年初めてのクラフト教室は「2009手作りフォトカレンダー」です!
そしてなんと教室始まって以来の男性の初参加でした腟究

フォトカレンダーといっても作り方はいたってシンプル。ペーパーを一定の長さで折り、三面のポールのような形にして、それぞれの面にカレンダーの日付と写真を貼り付けたりして出来上がりです。
クラフト
まずは、ペーパーをきって、折り目をつけていきます。
クラフト
そして最初に、日付スタンプを月ごとに押していきます。意外とスタンプを押していくのが、ちょっとしたコツがいります。慣れていくと、みなさんとってもサクサクとスタンプを押されますLOVE
クラフト
日付スタンプが終われば、あとは自由にオリジナルのカレンダーを作っていただきます。
スタンプやマスキングテープ、アクリルパーツなどいろんなものを使って飾り付けていきますBrilliant

今回は、スタンプとマスキングテープが大活躍!
男性が初参加ということでパル美自身ちょっぴり緊張をしていました。
しかし、細かい作業なのにサクサクッとカレンダーを仕上げていかれるので緊張ではなく賞賛にかわりましたキラキラ

お二人で今年一年分のカレンダーを作ってくださいました。
ありがとうございますネコ

パル美の中で反省点が一つ、クラフト教室のおよその所要時間をお知らせの時に、ある程度提示しておいた方がいいということ。

今までお知らせに、所要時間を明記していなかったので、今後はお知らせに入れるようにしますね汗とか

クラフト教室
クラフト教室
フォトカレンダーできあがりの作品ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートスタンプとマスキングテープをお洒落に使われています。赤いステッチ柄のマスキングテープがかわいらしさを出してますね桜


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PALCO&PALMI

Author:PALCO&PALMI
●江津グリーンモール3階の写真屋さん「デジタル工房パル」、影の広報部員パル子です!
●江津グリーンモール3階写真屋さんにいつも居ます!パル美です!
★スタッフの紹介はこちら★

パル公式FACEBOOK

いいね!を押してね! https://www.facebook.com/kobopal

Twitter・Facebook

デジタル工房パル

Facebookページも宣伝

Digital Kobo Pal

住所 島根県江津市嘉久志町2306-30
電話番号 0855-54-0363
FAX 0855-54-0364
http://1o1.jp (ワンオーワン.jpです)
営業時間 AM 9:30 - PM 7:30
(変更は江津グリーンモールの営業時間に準じます)
定休日 グリーンモール定休日
お店へは江津グリーンモール3F入り口すぐです!
サービス内容:デジカメプリント、フィルムプリント、ネットプリント、カメラの販売、カメラに関連するアクセサリーの販売、アルバムの販売、写真からカレンダー、シールの作成、写真付引越し、出産報告、結婚報告、年賀状はがきの作成等

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。