デジタル工房パル人気の教室<アルバムカフェ> デジタル工房パル人気の教室<アルバムカフェ> デジタル工房パル人気の教室<アルバムカフェ> デジタル工房パル人気の教室<アルバムカフェ> デジタル工房パル人気の教室<アルバムカフェ>


Posted by PALCO&PALMI on --.-- スポンサー広告

今日のパルの出来事♪

Posted by PALCO&PALMI on 28.2012 パル 0 comments
今日は各地でお祭りがあったり、ざわざわグリンモールもいつもと違う雰囲気

そんな中とてもうれしい出来事が

最近アルバム作りに熱中されているお客様が
作っているアルバムを見せてくださいました

少し前にだいぶ進みましたよ~と言っておられたので
また見せてくださいとお話していました

高校野球児の息子さんのアルバム作り

息子さんを支えている母の愛情がとってもアルバムに
にじみでていて、心があたたかくなるアルバムでした

練習試合の応援にもたくさん行ったそうで、
1ページごとに思い出と思いがとってもこもっているアルバム

高校生・・青春ですね

今年で卒業される息子さんにとっても将来宝物になるんだろうなっと
うれしくなりました

使っている写真はやっぱり大人気のミニプリ

また違うアルバム作りもがんばりますと、
とっても楽しそうでした

アルバム作りを楽しんでもらえて、私たちもとってもHAPPYです

皆さんもぜひアルバム作りを一緒に楽しみましょう

登場!夏休み応援セット! 

Posted by PALCO&PALMI on 27.2012 パル 0 comments
みなさま、こんにちは
毎日と~~~っても暑いですがいかがお過ごしですか?
子どもたちには待ちに待った夏休みがやってきましたね。

夏休みと言えば、海にプールに花火やバーベキューなどなど楽しいイベント盛りだくさんですよね
暑さに負けず楽しいこと、どんどんやっていきましょう

そこで、パルからのお楽しみ企画としてキュー


夏休み限定 自由研究応援セットがまたまた登場しました
使い捨てカメラとフイルム現像、プリント代込みで¥1500

とってもお買い得ですよ

DSC_5967.jpgDSC_5963.jpg

チケットの有効期限が、8月31日までとなっているので、お早めにお買い求めください

携帯サイズのプリントで結婚式のウェルカムボード作り♪

Posted by PALCO&PALMI on 25.2012 ミニプリ・プリプリ 0 comments
こんにちわ

西日本は猛暑続きで、すでにトロトロでとけてしまいそうです
 
先日パルミのお友達が結婚式をあげました
2次会の幹事にもなっていたので、写真を使ってウェルカムボードを作って
プレゼントしたら喜んでもらえるんじゃないかと

ひらめき、パターンペーパーを使って、作成してみました
それがこちら
DSC111.jpgDSC_112jpg.jpg


パルで人気のプリントベスト3

   ①携帯サイズプリント(ミニプリント)
   ②ましかくプリント
   ③白フチプリント

を作ってみると、にぎやかな感じに仕上がりました

DSC_113.jpgDSC_115jpg.jpg
県外各地からネット注文を頂いて今、大人気の携帯プリント(ミニプリント)
結婚式・出産・バースデーから特別な日に
写真を使って何かを作るときには、とっても理想のサイズ
大きすぎず、小さすぎずコラージュ用にも最適です

詳しくは・・・
携帯プリント(ミニプリント)


DSC_116.jpg
手焼き風のましかくテンプレートもとてもキュート
ましかくという形がとても、おしゃれ
ましかくテンプレート全6種

DSC_114.jpg
メインの写真を1枚大きく入れたかったので
白フチでちょっぴりオシャレに
四隅にはフォトコーナーを使いました。

ちっちゃいサイズのプリントは、使い方無限大

パルのお近くでなくても、ネット注文がありますので
ぜひ、ご利用ください

パルのアルバム人気ランキング☆

Posted by PALCO&PALMI on 23.2012 アルバム 0 comments
こんにちは
天気がいい日が続きますね
夏バテ熱中症にはお気を付けくださいね

パルではやっぱりアルバムが大人気
そ・こ・で
今日は貼り付けアルバムとスクラップアルバムの
人気の売れ筋ランキングをご紹介しちゃいます!

まずはスクラップアルバム部門

第1位 
デルフォニックス フネートルスクラップアルバムS
シンプルだけどオシャレ!
小さめのアルバムでお客様もアルバム作りもしやすいみたいです。
カラーも豊富なのがポイント!
DSC_5919.jpg

第2位
デルフォニックス スニーフスクラップアルバム
とにかくデザインがかわいいと評判です!
かわいくて明るいアルバムで女性に大人気!
サイズもお手頃サイズ。
DSC_5928.jpg

第3位
デルフォニックス フネートルスクラップアルバム
1位のSサイズと同じアルバムですが、サイズが少し大きめ。
パルでもお客様から長く愛されているアルバムです!
いろんなシーンに使えるシンプルなアルバムは
使いやすいのかもしれないですね。
DSC_5918.jpg

はりつけアルバム部門

第1位
デルフォニックス ドットアルバムS
入荷してからこれまでとっても人気アルバム!
結婚式の写真をプレゼントするお客様からも人気なアルバム。
高級感とかわいらしさ、両方もってる所がポイント!?
DSC_5939.jpg

第2位
デルフォニックス PDフォトアルバムリングS
リング式でたくさんのカラーの中から、アルバムのカラーと
別売り台紙のカラー、枚数、を選べるというところが人気の理由!
特に台紙の枚数が選べるのは最大の人気です。
高級感もありプレゼント用にも大人気です!
DSC_5821.jpg

第3位
マークス メイキングアルバム・ビタミンサプリ
名前の通りのビタミンカラーでパルの人気商品の仲間入り!
少し大きめのアルバムは写真をたっぷりはりたい方に人気!
そして大き目のリングがかわいいと評判です。
DSC_5943.jpg

以上が最近のパルの人気アルバムBEST3でした

この他にもアルバムはたくさんご用意しています
そして、各アルバムのサンプルもありますので、
ぜひ店頭でゆっくりごらんください

アルバム探しのお手伝いもしますので、お気軽に声をかけてくださいね

お気に入りの1冊をみつけてアルバム作りしませんか??

店頭でお待ちしています

大人気のミニプリでアルバム作り♪

Posted by PALCO&PALMI on 21.2012 スクラップブッキング 0 comments
こんにちは
今日から夏休み突入
夏休みは子どもさんとたくさん楽しい思い出作れますね

夏休みにでかけた写真はプリントしてアルバム作りを
子どもさんと一緒にするのも楽しみにの一つになるのでは??

パルでもアルバム作りしてみました
パルの人気プリント「ミニプリ」
県外からも注文がたくさんきてるんです

お客様から聞いたミニプリ人気のヒミツ
・ミニサイズなのでとにかくかわいい
・アルバムにたくさん写真がはれちゃう
・写真を持ち歩くにもお手ごろサイズ
・お値段もリーズナブル
・写真を使ってコラージュするのに最適なサイズ
DSC_5855.jpg
DSC_5857.jpg

かわいいレースペーパーの上にマステで文字を
書いてもひきたってかわいくできました
DSC_5859.jpg

これはマステを細かくきって花火を作ってみました
DSC_5860.jpg

マステを三角に切ったら、簡単にフォトコーナーに
DSC_5861.jpg

アルバムを作ってたら、夢中になってこりすぎてしまいましたが・・
アルバム作りの参考にしてもらえたらうれしいです
はまるととっても楽しいアルバム作り
ぜひ挑戦してみてくださいね

ミニプリサイズはアルバム作りにもオススメですよ~

人気のアルバムを使ってスクラップ!

Posted by PALCO&PALMI on 15.2012 スクラップブッキング 0 comments
こんにちは
今日は天気もよくお出かけ日和になりましたね
でも外はとっっっっても暑く
お客様もみんな暑い暑いとご来店されました
皆さん熱中症には気をつけてくださいね

そして今日はパルで人気の貼り付けアルバムを使って

しかも

写真とマステで簡単スクラップブッキングのご紹介です

作ったアルバムは
人気の貼り付けタイプのアルバムです
DSC_5821.jpg

マステを写真の2か所にはるだけで
なんだか雰囲気がでますよね
そしてうすい色のマステの上に文字を書きます
吹き出しシールの変わりにもなるんです
DSC_5844.jpg
DSC_5845.jpg

こちらはましかくサイズの写真です
フチをつけるとよりオシャレに
マステを少し貼るだけでかわいらしい1ページになります
DSC_5847.jpg

最後は大人気のミニプリサイズ
ミニプリならアルバム1ページに2枚はれちゃいます
ミニサイズ、やっぱりかわいいですね
DSC_5850.jpg

このようにシンプルにアルバムを作るのもいいですよね
プレゼントするのに、少しでもかわいくあげたい時
マステさえあればとってもかわいいアルバムできちゃいます

今回の貼り付けタイプのアルバムにマステをはる場合、
写真をはりつけて、シートもはった上からマステをはると
きれいに仕上がりますよ

皆さんもぜひアルバム作りチャレンジしてみてくださいね

マステを使って工作しました。

Posted by PALCO&PALMI on 13.2012 パル 0 comments
マステを使って新しい事してみました
ワイヤーをハート形にして、マステでかわいく
メダルのようにして、いろんなパターンで作りました。

DSC_5835_20120713155255.jpgDSC_5836_20120713155254.jpg

DSC_5834.jpg

大きなリボンとヒラヒラのフリル?
もうお分かりだと思いますが、これって全部マステで作っているんですよ
何個か作ってみましたが、やはりマステでヒラヒラに苦戦.....
自分の不器用さが身に染みました。

でもやっぱり作ってみるととってもかわいい
パルのお店に飾ってあるので、是非見に来てね

しまねっこの転居はがき作れます!

Posted by PALCO&PALMI on 08.2012 パル新メニュー 0 comments
7月からのパルの新サービス

「しまねっこ」×パルのコラボ

もう一つは

転居のはがきフレームです
08.jpg

しまねっことのコラボで、店頭にちらしをはっていると
『あっしまねっこだぁ』
と子どもさんから大人の方まで、
しまねっこが大人気


そんな島根の大人気ゆるキャラ『しまねっこ』
の転居ハガキまでパルでは作れちゃいます

こんなサービスはパルだけですよ~

島根県内での引越しや島根県に引越しされた方
などにオススメです

こちらは島根県内での引越し用に
02_20120706135242.jpg

こちらは県外から島根へ引越しされる方用に
03.jpg


しまねっこハガキフレームは1枚85円です
※ハガキ代は含まれていません。

くわしくは店頭でお問い合わせください
WEBからもOK
ホームページもチェックしてみてね
     
しまねっこ転居ハガキ

島根県観光キャラクター 島観連許諾第300号

結婚式のウェルカムボード用ポスタープリント♪

Posted by PALCO&PALMI on 07.2012 ポスタープリント 0 comments
こんにちわ
昨日から今日にかけて大雨ですね
大雨洪水警報が出ている時もあったので、外出される方はお気をつけください

さてさて、ここ数日結婚式のウェルカムボードに使うための
大判プリントの問い合わせがあります


結婚式なので、みなさま大きめのサイズをご注文頂いております

1_20120706183249.jpg
お客様のOKを頂き画像をアップ
最近はフリーソフトでいろいろ、画像加工ができるようです!
こちらのモザイクは一万枚の画像を集めてモザイク写真のように作成したもの

こちらを結婚式用のウェルカムボードとして大きめにプリントされます

A1~A2サイズでしたら、こちらがオススメ
big.jpg

ペーパーの種類は2種類から選べます
マット紙(文字やイラスト向き)
光沢紙(フォト向き)

詳細はこちらを
    ポスタープリント

もともとお店のPRポスターなどのサービスとして始めたものですが
写真からも印刷可能なので、結婚式用の大判フォトプリントとしてもグッド


ぜひ、結婚式用やイベント用など大判プリントは
パルまでお問い合わせ下さい

しまねっこフォトフレームで写真をプリントしませんか?

Posted by PALCO&PALMI on 06.2012 パル新メニュー 0 comments
7月からのパルの新サービススタート
島根のゆるキャラ
しまねっこ×パルのコラボ

しまねっこフォトフレームで写真をプリント 

04_20120706135240.jpg
            
お値段は島根とのご縁にあやかって
Lサイズ1枚55円

フレームは4パターンから選べます
横写真・縦写真どちらでも選べるようになってます
05.jpg

実際の写真にフレームをはめてみるとこんな感じです
しまねっこのかわいさがたまらないですよね
06.jpg

人気の島根県観光キャラクター「しまねっこ」の写真フレーム
島根に住んでいる人も、島根に観光に来た人も、
絶対に思い出の1枚に!!

島根在住の方、県外のお友達や家族にプレゼントするのもGOODですよ

データがあれば店頭ですぐにご注文できます
WEBからもOK
くわしいご注文の流れはこちらをクリック
      
しまねっこフォトフレーム


島根県観光キャラクター 島観連許諾第299号

マステと写真でガラスデコしませんか??

Posted by PALCO&PALMI on 04.2012 クラフト教室 0 comments
写真とマステでガラスデコしませんか??

5月に行われた、江津本町のイベント『ふらり』でも大人気
だったガラスデコ

その名の通り、とってもオシャレなビンに
マステと写真を使ってデコレーションします
DSC_5807.jpg

こんなオシャレなビンをご用意してます
キッチンにおくとオシャレですよね
雑貨入れにもなりますよ~
DSC_5805.jpgDSC_5806.jpg
表は写真とマステでデコレーション(左画像)
※写真はミニプリサイズ使用
後ろはマステで文字を(右画像)

マステはもちろん使いたい放題

しかも、
7月中は作りたい方の希望の日、時間に作って頂けます
予約なしの飛び込みOK

参加費は400円

お忙しい方も、少しの時間でデコできちゃいます

突然だから写真のデーターがない方、
マステだけでもOKです~

かわいいマステを使う体験してみてくださいね

ご参加お待ちしてます

レトロでアンティークなカメラ!

Posted by PALCO&PALMI on 02.2012 カメラ 0 comments
今日は、とてもレトロでかわいいカメラのご紹介~

DSCF3606.jpg

このカメラどんなカメラかご存知ですか
アメリカ製の「 TDC Stereo Vivid 」という名前のカメラだそうです
偶然パルにお越しのお客様がお持ちのカメラだったので、了解を頂き
撮影をさせていただきました

このシルバーのポテッとしたフォルムと、マニュアルならではの
ダイヤルがたくさんついているこの形がパルミのつぼにはまってしまいました


1950年代頃のカメラで、パルミ自身カメラに
目が二つついているステレオカメラを直接見たのは、初めてでした

DSCF3602.jpg
そしてこのカメラすべてマニュアル操作なので、絞りシャッタースピード
被写界深度にいたるまですべて、ダイヤル設定になっています

さらに、詳しくは
        ステレオカメラ

こんなレトロなカメラをみると撮影に使うよりも、棚にコレクションしたくなってしまうのは
私だけでしょうか・・・

7月の1割引テーマ『七夕』

Posted by PALCO&PALMI on 01.2012 今月のテーマ 0 comments
こんにちは
今月7月の割引テーマは「七夕」です

七夕


もう少しで七夕かぁ~と考えていたら・・

小さいころは、毎年短冊に願い事書いてたのを思い出し・・

あの頃の自分は一体何を願い事に書いていたんだろうなぁと
ふと気になったりしました

大人になった今、願い事を短冊に書くなら、皆さんは何を
書きますか??

私は、現実的なお願いしたいです

というわけで、7月中に七夕に関する写真を撮っていただくと、
同時プリント、デジタルプリントから1割引させていただきます

”チョコレート作りに挑戦♪”パル友写真☆

Posted by PALCO&PALMI on 01.2012 パル友 0 comments
こんにちわ~
本格的な夏の気配がする今日この頃です

雨が降ったかと思えば、快晴になったり

がまだまだ手放せない感じです

さてさて、今日はお客様の写真パル友をご紹介いたします
店頭のパル友に何度となく登場してくれている
笑顔がとっても素敵な女の子です

今日はブログ初デビュー
IMG_2969.jpg
ママと一緒にチョコレートを作り中~
IMG_2970.jpg
チェコの生地をのばしてるの
IMG_2971.jpg
とってもおいしそうでしょ
あま~いチェコの香りが漂ってきそうな写真です
そして、とても楽しそうに作っているRちゃん

笑顔がとってもキラキラで、パルスタッフみんなRちゃんにメロメロです

最後に、オシャレでかわいい写真のカット
IMG_3013.jpg
色とりどりのお花と一緒に家族みんなの靴を入れてパシャリ

写真を見た瞬間「とってもオシャレでお花と一緒に
並んだ靴が家族の空気をまとっていて素敵」と思いました。
家族写真ならではですね

家族写真というと全員ならんで、記念撮影スタイルがお決まり。

ちょっとアングルを変えて・・・

この写真のように、家族みんなの靴を並べてとったり
家族全員に共通する何かを切り取って写真を撮る方法もオススメです


 HOME 

プロフィール

PALCO&PALMI

Author:PALCO&PALMI
●江津グリーンモール3階の写真屋さん「デジタル工房パル」、影の広報部員パル子です!
●江津グリーンモール3階写真屋さんにいつも居ます!パル美です!
★スタッフの紹介はこちら★

パル公式FACEBOOK

いいね!を押してね! https://www.facebook.com/kobopal

Twitter・Facebook

デジタル工房パル

Facebookページも宣伝

Digital Kobo Pal

住所 島根県江津市嘉久志町2306-30
電話番号 0855-54-0363
FAX 0855-54-0364
http://1o1.jp (ワンオーワン.jpです)
営業時間 AM 9:30 - PM 7:30
(変更は江津グリーンモールの営業時間に準じます)
定休日 グリーンモール定休日
お店へは江津グリーンモール3F入り口すぐです!
サービス内容:デジカメプリント、フィルムプリント、ネットプリント、カメラの販売、カメラに関連するアクセサリーの販売、アルバムの販売、写真からカレンダー、シールの作成、写真付引越し、出産報告、結婚報告、年賀状はがきの作成等

