デジタル工房パル人気の教室<アルバムカフェ> デジタル工房パル人気の教室<アルバムカフェ> デジタル工房パル人気の教室<アルバムカフェ> デジタル工房パル人気の教室<アルバムカフェ> デジタル工房パル人気の教室<アルバムカフェ>


Posted by PALCO&PALMI on --.-- スポンサー広告

2月のクラフト教室は「ギフト フォトグラス」に決定!!

Posted by PALCO&PALMI on 31.2009 クラフト教室 0 comments
こんにちは!みなさん2月といえば??
それはもちろん「2.14 バレンタイデーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」ですよねkao03
パルでは今月のクラフト教室はバレンタイン企画として

「ギフト フォトグラス」を作りますBrilliant
ガラスの入れ物を使いその中にお気に入りの写真をいれて、中にはチョコを入れてプレゼントしてはどうでしょうか?
チョコを食べ終われば、ガラスの入れ物にお気に入りのものを入れて小物要れとしても使っていただけます。オリジナルのかわいいインテリアグッズにもなりますよニコニコ。 横向き
フォト グラス
ハートのタグをスタンプを使ってかわいくしますニコッ♪
フォト グラス
上から見るとこんな感じ。フタには、アクリルパーツを使ってバレンタインらしさを演出。
フォト グラス
あけてみると・・・。結構沢山のチョコが入ります。もちろん違うものを入れてもOK

「ギフト フォトグラス」 日程
2月6日(金)14:00~   各教室につき先着2名まで。
2月7日(土)14:00~
2月11日(水)14:00~

参加費用  ¥800
所要時間  1時間半から2時間程度(個人差があります)

用意するもの 画像データ 4カット(ミニプリ 4枚)

※クラフト教室当日までにパルにてデータをお持ちいただければ、教室で使用する写真をプリントアウトさせて頂きます。教室が始まるまでにプリントアウトを済ませてください。

バレンタインの企画で教室をしますが、バレンタイン用ではなくても、作れますのでお待ちしておりますので、お気軽にご参加くださいキラキラ

クラフト教室 「2009フォトカレンダー」 1/25

Posted by PALCO&PALMI on 29.2009 クラフト教室 0 comments
こんにちはパル美です
1月クラフト教室の最後のお知らせです。先月は全教室お客様が参加して頂けたので大盛況でしたお越しいただいたお客様ありがとうございました。今回ののカレンダーは、半年分のみ作成でしたので、また半年後に後半のカレンダーを作成予定ですので、またご参加お待ちしております。
クラフト
いつも教室に参加して下さるお客様がお友達と一緒に参加して下さいましたjumee☆faceA3
クラフト
とても楽しそうに作っておられますkao03
クラフト教室 
クラフト教室  
カレンダー作りでは、いろいろな種類のスタンプを組み合わせて作ることが多いのでテープルの上は道具でてんこ盛り状態。
クラフト教室  
新しいスタンプ、パンチなどを加えたのでバリエーションがかなり増えましたニコニコ。 正面多すぎると逆に迷っちゃいますね汗
クラフト教室
立体のハートアクリルパーツとパンチの花をあしらってやさしくて可愛いカレンダーですネコ
クラフト
スタンプをシンプルに使って写真をいろんな形にして作っているところがお洒落ですトールローズ

クラフト教室 「2009フォトカレンダー」 1/19

Posted by PALCO&PALMI on 29.2009 クラフト教室 0 comments
こんにちはパル美ですキラキラ(水色)
引き続きクラフト教室のレポートです。

今日は、子供さんをつれての参加ですうふママの近くでしっかりと作っている様子をじっとみつめています。笑教室の様子を撮影しているときに、カメラを向けるとニコー。また向けるとニコー。パル美はメロメロですラヴ
クラフト
まずは、ペーパーを切って長さをあわせて折り目を付けていきます。最初の方は、ママのおひざの上にいましたが・・・。
クラフト
その後は、スタンプを押したり、書いたりいろいろするのでママから離れてちょっと泣いちゃったりしましたが、ゆっくりと眠りの世界に落ちちゃいました

子供は、とっても心が純粋なのでつられてこっちまで笑顔がこぼれてしまいます。
子供さんがいらっしゃる家庭では、写真の一つの楽しみに、子供さんの成長がありますね。
カメラのレンズを通して見れる子供の素顔とっても楽しい瞬間、その写真をクラフトでもっとかわいく飾ってみてはいかがでしょうか??
クラフト
お二人とも今日が初参加ではないので、とってもテキパキとカレンダーを作っていかれます。
クラフトクラフト
スタンプ、マスキングテープなど自在に組み合わせて、デコレーションされています。
教室をしていて、毎回感じることですが、お客様の作る作品を拝見していて、次々といろいろな使い方を発見されてクラフトを作っていかれるので、スタッフが勉強をさせてもらっていると思うときがあります。いつも教室に来ていただく方々へありがとうございます

今後ともスタッフも試行錯誤しながら写真を使ったクラフトを提案していきますのでkao03
クラフトクラフト
できあがりの作品をパシャリふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
左のカレンダーのパンは、お客様手作りのパンですよー
右のカレンダーは、子供さんの寝顔と桜のパンチの切抜きがとてもマッチしてあたたかい可愛らしさ満開です!


クラフト教室 「2009フォトカレンダー」 1/16

Posted by PALCO&PALMI on 24.2009 クラフト教室 2 comments
こんにちは桜みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今日は2回目のクラフト教室の模様をお伝えします音符
今月の「フォトカレンダー」は、とても人気があり教室の日程が全部埋まりました。
ありがとうございます腟究本当に少しずつですが、クラフト教室を通して、写真を使って手作りのものを作る楽しさ、また写真そのものを好きになって行く人の人の輪が広がっていくのを感じてパル美は、とってもハッピーですニコニコ。 横向き

d_20090124133014.jpg
さてさて、今回はお一人での参加です。顔出しNGとのことですので、お手元のみ撮影させて頂きましたkao03
クラフト
慣れた手つきでサラサラっと作られていくので、もしかして何かを作られたりするのでは?!と思い伺ってみると、作ったりするのことがお好きだということ。スタンプやマスキングテープの組み合わせがとっても素敵でした太陽
クラフト
緑の水玉のマスキングテープを無造作に、はさみでカットしたこの感じがかわいらしさを演出してますBrilliant
クラフト
マスキングテープの新色で、緑系のテープを多めに入荷しました、色自体が鮮やかなのでとても目立ってかわいいですよ黒猫空我
お客様の作品に緑を沢山使われていたので、緑がお好きなのですか?とお聞きすると・・・。
緑好きとのこと、パル美もグリーンは、自然の色でやわらかく、リラックスできる色なので好きな色の一つですね。

クラフト教室で今後参加されることがありましたら、そのときは自分の好きな色を中心にクラフトを作ってみるのもおススメですネコ



今年初のクラフト教室 「2009フォトカレンダー」 1/11

Posted by PALCO&PALMI on 24.2009 クラフト教室 0 comments
こんにちはパル美ですハート
クラフト教室の模様をお伝えするのが遅くなってしまいすみません。

今年初めてのクラフト教室は「2009手作りフォトカレンダー」です!
そしてなんと教室始まって以来の男性の初参加でした腟究

フォトカレンダーといっても作り方はいたってシンプル。ペーパーを一定の長さで折り、三面のポールのような形にして、それぞれの面にカレンダーの日付と写真を貼り付けたりして出来上がりです。
クラフト
まずは、ペーパーをきって、折り目をつけていきます。
クラフト
そして最初に、日付スタンプを月ごとに押していきます。意外とスタンプを押していくのが、ちょっとしたコツがいります。慣れていくと、みなさんとってもサクサクとスタンプを押されますLOVE
クラフト
日付スタンプが終われば、あとは自由にオリジナルのカレンダーを作っていただきます。
スタンプやマスキングテープ、アクリルパーツなどいろんなものを使って飾り付けていきますBrilliant

今回は、スタンプとマスキングテープが大活躍!
男性が初参加ということでパル美自身ちょっぴり緊張をしていました。
しかし、細かい作業なのにサクサクッとカレンダーを仕上げていかれるので緊張ではなく賞賛にかわりましたキラキラ

お二人で今年一年分のカレンダーを作ってくださいました。
ありがとうございますネコ

パル美の中で反省点が一つ、クラフト教室のおよその所要時間をお知らせの時に、ある程度提示しておいた方がいいということ。

今までお知らせに、所要時間を明記していなかったので、今後はお知らせに入れるようにしますね汗とか

クラフト教室
クラフト教室
フォトカレンダーできあがりの作品ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートスタンプとマスキングテープをお洒落に使われています。赤いステッチ柄のマスキングテープがかわいらしさを出してますね桜


ましかく写真がピッタリ入るフレーム新登場!!

Posted by PALCO&PALMI on 20.2009 パル商品情報 0 comments
こんにちは!!パル美ですにこチャン
しばらくの間ご無沙汰しておりましたうーんすみません。
ちょっと前まで、雪が降り風も強く天気が悪くとっても寒かったですが、また晴れて来ましたね。

パル美自身お天気に結構左右されます。一日の気分の始まりに影響するというか・・。
どんな日でも気持ちよく行きたいと思いつつ、晴れの日はやっぱり気分がいいな。と思うこのごろです。

さてさて、今日はましかくプリントの写真がピッタリ入るフレームのご紹介です!!
パルでは、最近再びましかく人気がでてきましたハート8
ましかくプリントとましかく専用のアルバムをセットで購入する方がとても多いですね。
プレゼント用が多く、お洒落に可愛くしてプレゼントしたいということで、ましかくを選ばれる方がいらっしゃいます。

中には、ましかくの写真をカラーではなく、ましかくのテンプレートを選んでさらに、セピア、モノクロに店頭受付機で設定をして注文される上級者のお客様もいらっしゃいます。
※店頭でセピア、モノクロの設定、ましかくテンプレートの選択が可能です。

※詳しくはコチラ→ましかくプリント


このましかくのフレームは、フレームに立体感があるシンプルで落ち着いたお洒落なフレームです。
見た目よりも値段がお手頃ですトールローズ
ましかく写真と一緒にセットでプレゼントにピッタリ!!
フレーム

フレーム

ましかくフレーム  ¥662

マスキングテープの見本をつくってみました。

Posted by PALCO&PALMI on 16.2009 スクラップブッキング 0 comments
みほん
マスキングテープの種類も増えてきたので、ミニサイズのマスキングテープの見本を作ってみました。
ちょっとクラフトっぽくスタンプを使ってみましたニコニコ。 横向き
実際に貼ってみたらどんな風にみえるかが、この見本でわかるので紙にマスキングテープを貼ったときのイメージがぐっとつかみやすくなるといいなと思いますネコ
みほん
こんな感じになってます!
みほん

ちっちゃいですが、ぜひ見本をぺらぺらめくってみてください桜

マスキングテープ入荷しました!!

Posted by PALCO&PALMI on 15.2009 スクラップブッキング 0 comments
こんにちは!!パル美ですkao03
今週に入り江津は、雪が降って積もっていますね。さらに気温もとっても下がってとっても寒いですkao06

路面も滑りやすくなっているのでみなさん、お出掛けの時には気をつけてくださいチューリップ

さて今日はマスキングテープ入荷のお知らせです。前回売切れてしまったもの、さらに新色も入荷しましたので。ぜひ、拝見してください桜

MT
水玉の模様が入ったもの。こげ茶は何色にでもあわせられるので、とっても使いやすい!
緑の明るい色や紺色も、小さな水玉が可愛い。

MT
英字新聞の文字がプリントされているコラージュのテープ。今まで、左のブラウンのみの取り扱いでしたが今回ブルーとグリーンも入荷。柄だけを見ると変わらない感じがしますが、ブルーとグリーンのテープをクラフトに使ってみるととってもお洒落なフォトクラフトができちゃいます。
マスキングテープのコラージュになりますよーハート

MT
この柄はすべて、今回新しく入荷した柄です。パル美の一押しは、一番左の赤いステッチ柄のテープです。クラフト教室でもさっそく使っています。はっきりとした赤色に白のステッチがかわいくこの柄を使うと、明るくパキッとしたかわいさがでます。

MT
渋め系のカラーは、上品で落ち着いた印象をうけます。
それでいてやっぱりかわいいのがマスキングテープですね。

MT
MT
無地のテープもいろんな活用ができます!!無地ならではなのですが、文字を書き込みたいときに最適!テープをきってて油性のペンで書き込みもOKびっくり

写真を貼るときにマスキングテープを使ったり、手紙の封筒にはったり・・・。
マスキングテープの活用法も今後ご紹介していこうと思います太陽

ぜひ、パルにお越しください!!

ハメパチにハート型が新登場!!

Posted by PALCO&PALMI on 10.2009 パル商品情報 0 comments
ハート型ハメパチ
久々にハメパチの登場です!!お店では、ひっそりと置いてありますが、意外とお客様から注文を頂きます。今までは、丸型のみの取り扱いでしたがハート型のハメパチを入れてみました桜

今までのシンプルな丸型もいいですが、やっぱりハート型かわいいですねー!
女の子にとってはハートという形は、どこまでいってもかわいいと思うものですね。
ハートのピンクがパル美的には、とってもお気に入りです。
女の子の子供さんをお持ちのママさんなら娘の可愛い表情を写真にとって飾りたくなりませんか??ハート型のピンクなんてとってもキュートですラヴピンクに限定するつもりはまったくありませんが汗とか

ハート型ハメパチ

おじいちゃんやおばあちゃんのちょっとしたプレゼントに、ハメパチはぴったりびっくり
自分用に作って携帯のストラップ代わりにしてもOKハート

ハメパチ  ¥680 (イエロー・ピンク・ブルー)

ミニプリをカフェのメニューに使って頂きました!! ~ cafe & sweets kiki ~

Posted by PALCO&PALMI on 08.2009 ミニプリ・プリプリ 0 comments
こんにちはパル美ですパル子

今日は地元の最近オープンしたばかりのお洒落なカフェをご紹介します!!
国道9号線沿いの石見安達美術館のすぐそばにあるカフェです。アクアスもすぐ近くにあります。

「cafe & sweets kiki」様ですハート

店内はとってもゆったりとしていて、時間を忘れてゆっくりしてしまいそうな雰囲気があります。
そして、カフェメニューにパルのミニプリを使って頂きましたキラキラ
写真は、家族や友達との記念をとって飾るだけではなくて、お店のメニューにミニプリやましかくの写真を使ってお洒落にかわいくメニューをつくることもできちゃいます太陽
いろいろな活用法があるので、今後も紹介したいと思います。

ということで、cafe & sweets kiki様のお店をちょっぴりご紹介させていただきますLOVE

メニューを開くと・・・

cafe kiki

モーニング、ランチともにとっても、おいしそうですニコニコ。 横向き

cafe kiki

平日の午後お時間のある方はこちらのケーキセットオススメですよトールローズ
3種類のケーキが楽しめて、飲み物もついてちょっぴりリッチな気分を味わえますはる色きらり

cafe kiki

パル美も食べたかったのですが、がっつりご飯を食べてたので、通常のケーキセットを注文しました。月替わりのケーキ+ココアです。どっちもあまあまな食べ物ですが、しっかり堪能しました。cafeの雰囲気もとても好きでお腹も気分も満腹になりましたclover

cafe kiki
cafe kiki

お店には、かわいい小物や雑貨もあります。シュシュや、お洒落な髪留めのゴムなど。

cafe kiki

cafe & sweets kikiの方々です。今回は、お店にお邪魔させて頂きありがとうございました腟究気になる方はぜひ、お店に足を運んでみてくださいkao03
cafe kiki

   ~ cafe & sweets kiki ~

OPEN 8:30 ~ CLOSE 18:00 定休日 毎週火曜日、第3水曜日
 
TEL.0855-28-1230
  
 
 



マスキングテープ新色近日入荷!!

Posted by PALCO&PALMI on 08.2009 パル商品情報 0 comments
こんにちはパル美ですにこチャン

パルのクラフト教室でも活躍中のマスキングテープが近々入荷予定です!!

新色や新しい柄のマスキングテープもぞくぞく入りますので楽しみにしていてください。

写真をちょっとかわいくお洒落に飾るのに、とっても便利なマスキングテープ!!
そのほかにも、手紙やプレゼントにマスキングテープを使ったりなど幅広くいろんなものに使えるで、興味のある方はぜひ、ぜひ一度てにとって見て下さいネコ
マスキングテープ

クラフト教室

1月クラフト教室は2009年フォトカレンダーを作ります!!

Posted by PALCO&PALMI on 04.2009 クラフト教室 0 comments
こんにちはパル美です黒猫空我

みなさまお正月はどのように過ごされましたか?
パル美はお雑煮をたらふく食べました。お餅一つがお茶碗1杯分というのをきいて、お正月だからと食べすぎは禁物ですね。これから一生懸命動こうと思います。

さて余談はこれらくいにしておきますね。

今月のクラフト教室は「2009フォトカレンダー」です。
ミニプリやプリプリサイズを使ったミニサイズのフォトカレンダーをつくります。
こんな感じですね。

クラフト教室
クラフト教室

タテでもヨコでもお好きなほうを選んで作ることができますネコ
最初は12ヵ月分を作る計画だったのですが・・・。一度に一年分を作るのは、時間的に厳しいということで半分の6ヶ月分を作ることにしました。1年分を作りたいという方は、ご相談くださいキラキラ(水色)クラフト教室の日程などの詳細は、下記にのせておきます。
日程のみすでに、お知らせしていたので、すでに11日と25日は予約で、いっぱいです。ご了承くださいませ汗とか

クラフト教室のお申し込みは、パル店頭にて申し込み用紙に記入をして頂きます。


クラフト教室日程  2009フォトカレンダー

1月11日(日) 14:00~ 予約済み
1月16日(金) 14:00~
1月19日(月) 14:00~
1月25日(日) 14:00~ 予約済み


1回の教室にき2名様まで。先着順に締め切ります。

参加費用  ¥890(プリント代含む)

用意するもの  画像データ  およそ14枚(ミニプリで6枚 プリプリで8枚)>
※クラフト教室当日までにパルにてデータをお持ちいただければ、教室で使用する写真をプリントアウトさせて頂きます。教室が始まるまでにプリントアウトを済ませてください。



ご不明な点がありましたら、お気軽にスタッフにお尋ねください。お待ちしておりますニコッ♪




デジカメの必需品!メディアsale!!

Posted by PALCO&PALMI on 03.2009 パルお得情報 0 comments
お正月ということで、デジカメ、携帯カメラがとっても活躍しているのではないでしょうかBrilliant家族、従兄弟、親戚で集まったり、20歳になった方は成人式があったりなどなど・・・。
そ・こ・で
携帯でとった写真をプリントしたいけどメモリーカードを持っていない。
メモリーカードがあるけれど、もう一枚ほしい。

こんな方にお正月企画としてメディアをお安くお買い求めいただけます!!

メディア

SDメモリカード 
1GB   ¥840
2GB  ¥1120

microSDカード 
1GB ¥980
2GB ¥1260

※microSDカードは、miniSDまたはSDカードとして使えるアダプターがついているので、用途に合わせて使うことができます。
メディア


この時期に写真を整理しよう!~アルバムフェア~

Posted by PALCO&PALMI on 03.2009 パルお得情報 0 comments
アルバム

長年たまったそのままの写真が眠っていませんか??
この時期に写真を整理してアルバムに入れましょうbikkuri01


パル美は昨年自分の写真の大掃除をしました。写真がそのままダンボールにいれっぱなしだったので、年代ごとに整理してアルバムにしまいました。写真の整理をしているのに、写真を見ていると懐かしくて写真を見始めてしまい、ものすごく時間がかかりましたkao04
整理した後は、アルバムを開いてはじーっと写真を眺めていました。

昔の記憶がよみがえって、なんだか楽しかったです。にこチャン

さてさて、今回はいろんなタイプのアルバムをすべて¥780で売り出しております!
アルバム
アルバム

その中でも一押しがこちら!!軽くて沢山写真が入れられるポケットアルバム!!アルバムの中を開くと、こんな感じでLサイズの写真がタテに3枚はいりますチューリップLサイズの写真が1冊に360枚収納できちゃいます笑う

ぜひこのチャンスに、アルバムをお買い求めください!

写ルンですが安い!!

Posted by PALCO&PALMI on 03.2009 パルお得情報 0 comments
写ルンです

こんにちは!パル美ですおんぷ
毎度お馴染みになってきました「写ルンですCOLORS」が安いですよびっくり

写ルンですCOLORS  ¥498

お正月で家族みんなが集まるこの時期にいかがですか??

1月の割引テーマは「成人式」

Posted by PALCO&PALMI on 02.2009 今月のテーマ 0 comments
今月のテーマ成人式

新年あけまして、おめでとうございますニコニコ。 横向き

本年もデジタル工房パルをよろしくお願い致しますネコ

さてさて、今月のテーマは「成人式」です。

今月、「成人式」に関する写真を撮られた方には同時プリント・メディアプリントに出して頂くと1割引き致します。

さ・ら・に・

1/2~1/5の間に成人式の写真をプリントしていただいた方には、2Lサイズの写真を1枚無料でプレゼントしちゃいます腟究
成人式

ぜひぜひ、今年二十歳になられた方はお越しください!!一生に一度しかない晴れ舞台をしっかり写真に撮って残しましょうにっこり




 HOME 

プロフィール

PALCO&PALMI

Author:PALCO&PALMI
●江津グリーンモール3階の写真屋さん「デジタル工房パル」、影の広報部員パル子です!
●江津グリーンモール3階写真屋さんにいつも居ます!パル美です!
★スタッフの紹介はこちら★

パル公式FACEBOOK

いいね!を押してね! https://www.facebook.com/kobopal

Twitter・Facebook

デジタル工房パル

Facebookページも宣伝

Digital Kobo Pal

住所 島根県江津市嘉久志町2306-30
電話番号 0855-54-0363
FAX 0855-54-0364
http://1o1.jp (ワンオーワン.jpです)
営業時間 AM 9:30 - PM 7:30
(変更は江津グリーンモールの営業時間に準じます)
定休日 グリーンモール定休日
お店へは江津グリーンモール3F入り口すぐです!
サービス内容:デジカメプリント、フィルムプリント、ネットプリント、カメラの販売、カメラに関連するアクセサリーの販売、アルバムの販売、写真からカレンダー、シールの作成、写真付引越し、出産報告、結婚報告、年賀状はがきの作成等

