デジタル工房パル人気の教室<アルバムカフェ> デジタル工房パル人気の教室<アルバムカフェ> デジタル工房パル人気の教室<アルバムカフェ> デジタル工房パル人気の教室<アルバムカフェ> デジタル工房パル人気の教室<アルバムカフェ>


Posted by PALCO&PALMI on --.-- スポンサー広告

第2回「なつかしの国 石見」フォトコンテスト!!

Posted by PALCO&PALMI on 30.2008 パルのイベント情報 0 comments
ただいまパルでは、「なつかしの国 石見」フォトコンテストの受付をしております!
毎日見慣れている風景や地元の町並みを見過ごしてはいないでしょうか??

石見地方はとっても自然に恵まれており、昔ながらの古い町並みが
たくさん今でも残っている素敵な場所です

日々のことに忙しくしていると、つい道端に咲いているお花や
空をみたりすることを気にもとめない時があります。

でもやっぱり時には、何かをみて感動したり、心を動かされたり
癒される瞬間があってもいいんじゃないかとパル美は思いますkao03

写真をとることってその一つの瞬間を一枚の写真に焼き付けているんですよね。
素敵だなと思います。
今回のフォトコンテストも何かに感動しながら、写真好きな人もちょっと興味があってやってみようかなと思っている人でも気軽に参加して、写真を通して石見地方の素敵なところを再発見してみてはどうでしょうか??

詳しくは、こちらを
「なつかしの国 石見」フォトコンテスト

写真からプリントする「PPプリント」

Posted by PALCO&PALMI on 30.2008 パル 0 comments
こんにちはパル美です

「PPプリント」とは、プリントからプリントをするということです!

たとえば、ネガがなく写真しか持ってなくて、焼き増しをしたいとき
写真をお持ちであれば、その写真から焼き増しをできるということです。

その他には、ネガがなく何十年も前の色あせてしまった写真を綺麗な写真にしたいときなど
も「PPプリント」をすれば、元通りの綺麗な写真をプリントすることができます!
83940

お客様の中には、お孫さんがうつっている成人式の年賀状を写真にして飾りたい。
とおっしゃられたので「PPプリント」で年賀状からプリントをして写真にしました。
出来上がった写真を見られて、大変喜ばれたのでパル美も心がほくほく
してあったかい気持になりました

写真だけでなく、筆でかかれた書や新聞の切抜きを「PPプリント」にしてほしいという
お客様もいらっしゃいます。
写真にすることで、綺麗に長持ちさせることができます
特に、額縁などに入れて飾りたいという方には、最適です。

もっと詳しく知りたい方は、パルホームページにてご覧ください

                                「PPプリント」パルHP

デコプリやってます!

Posted by PALCO&PALMI on 29.2008 パル 0 comments
デコプリとは「デコレーションプリント」のことです
かわいくデザインされたテンプレートに写真をいれて
かざってみませんか?

パルでは、小さな子供さんがいる方がお子様の写真をプリントしたり
結婚式に参加された友人の方が、新郎新婦への記念としてプリントをしてプレゼント
されたりしていますkao04


パルにあるデコプリのタイプは全部で6種類


デコプリ 1枚 ¥800 (サイズは6切)
※テンプレートの種類によって入れられる写真のカット数がかわります。
※写真をデータとしてお持ち下さい。



赤ちゃんやペットにおススメ

デコプリ1 写真を2カット
デコプリ2写真を4カット
デコプリ3写真を8カット
デコプリ5写真を9カット
デコプリ6写真を5カット
こちらは、結婚式に最適
デコプリ4写真を3カット

パル店頭にて、デコプリを飾っていますのでご覧下さい!!
とってもかわいいですよ

ブックタイプのモダンなアルバム!!

Posted by PALCO&PALMI on 27.2008 アルバム 0 comments
こんにちはパル美です。
あつーい夏みなさまはどのようにお過ごしでしょうか??
今年の夏は去年より暑いので、熱中症になる人も沢山いるみたいです。

旅行に行ったりする機会が多いこの時期、水分補給をこまめにして
楽しく旅行にいって、思い出のショットをカメラで撮ってくださいね
最近は、アルバムの紹介が続いて申し訳ありません

ですが、アルバムといっても今回は
インテリアっぽい雰囲気のあるおしゃれアルバムです。

そして台紙も写真がきれいに長持ちする上質の台紙を使っています!

一冊の本のようになっているアルバムなので、思い出の写真を貼って
プレゼントするのに、もってこいのアルバムです

53

グラフィカル ブルー ¥1701
A4サイズの写真がそのまま貼れる!
A4台紙10枚
台紙は光沢のあるブルー 

6435

イエローB5サイズ  ¥1323
ハガキサイズが2枚はれる
B5台紙10枚
台紙は光沢のああるイエロー 


アルバムをひらくと上品なパールカラーの台紙が写真をおしゃれにしてくれますBrilliant
1254


このアルバムの台紙はナカバヤシの100年台紙を使用しています。
インクジェットプリンター対応の台紙なので、インクジェット写真をいためずにきれいに、はりかえらくらく、黄ばみ色あせを防止してくれます。
そのほか耐久性保存性アップも一般の台紙よりしっかりしています。


パル美は、こんなにおしゃれなアルバムに写真を入れて
プレゼントされたら、とっても嬉しいなと思います。
写真をみながら、楽しい思い出を一ページずつめくっていく幸せ・・・。
いいですねーkao03
貼り付けタイプなので、メッセージを一緒に入れたりしてちょっと工夫すると
さらにオリジナルさがアップします。







「ミニミニアルバムプチファビネ」入荷!

Posted by PALCO&PALMI on 27.2008 アルバム 0 comments
「ミニミニアルバムプチファビネ」 5色 
が入荷しました

パルでは、
ましかく
ミニプリ
プリプリ

などの小さいサイズのプリントもできます
詳しくはこちらを⇒ミニプリ・プリプリ
この写真をプリントして、手帳やお気に入りのノートなどに貼って
自分なりにアレンジするもの楽しいですね。
今回は、これらの写真をお手軽に貼り付けて携帯できるミニのアルバムを入荷しました


アルバム
「ミニミニアルバムプチファビネ」 5色 ¥567
かわいい布地のカバーになっています。
そしてアルバムをしっかり止めてくれる
ゴムつきです。
台紙は写真が映える黒台紙が5枚入り

2543
ましかくプリントがぴったり貼れます。ミニプリは2枚、プリプリは4枚くらい貼れます。
子供さんの写真を貼ってカバンに入れて持ち歩いたり、プレゼント用にも最適ですよ


スクウェア アルバムキット!!

Posted by PALCO&PALMI on 26.2008 ましかくプリント 0 comments
写真のサイズで正方形の写真サイズがあるのをごぞんじですか??
通常のLサイズは長方形ですが、サイズを正方形のましかくにすることで
Lサイズだとかっちりしていた印象の写真に、ちょっぴり遊び心をくすぐるような
かわいい雰囲気をもった写真
になります。

ましかく

詳しくはこちらを参照→パル「ましかくプリント」

プリントしたましかくの写真を、自分用にまたプレゼント用にアルバムに入れたいなと思ったあなた
パルではオリジナルのアルバムがあります
スクウェアアルバム

スクウェア アルバムキット ¥525

キットの中には、写真にメッセージがかけるようにメッセージカードが10枚、10枚のましかくプリント券も入っています。
このキットを使って手作り感覚でましかくの写真を使ってお好みにあわせて料理してあげてください


例えばこんな感じに・・・

アルバム見本

夏らしいデザインのアルバム新入荷!!

Posted by PALCO&PALMI on 23.2008 アルバム 0 comments
アルバム


夏らしいさわやかでフレッシュなフルーツと鮮やかなお花のデザインのアルバムが新しく入荷しました

ナカバヤシ フリーアルバム  
台紙15枚入り  ¥1080


このアルバム価格は、とってもお手ごろです!!
なぜかというと、このアルバムの台紙が、一般の台紙とは違い、温度や湿度につよいアルミ箔の台紙を使っていていて一般の台紙より耐久性が30倍アップしていますbikkuri01

台紙がしっかりしているので、少し重みがありますが写真の長期保存には、オススメの台紙です

パルでは、このほかに随時新しいデザインのアルバムを入荷しています!
ブログでもアップしていきますね
カタログでの注文も行っておりますので、ご相談ください

リンクバナー
 ↑O江津グリーンモール3階【デジタル工房パル】はこちらから


海のおともに! 水中撮影できる写ルンです「ウォータープルーフ」

Posted by PALCO&PALMI on 21.2008 パル商品情報 0 comments
あつーいあつーい夏が本格的に、到来太陽
全国の学校は、夏休みに入ったようですね

太陽がじりじり燃えているので、パル美も一緒にじりじりになっています

早速全国各地で海開きがあり、すでに海水浴に行かれた方もいらっしゃると思います。
どこかにお出かけや旅行遊びに行くときなど、カメラは今では必需品bikkuri01

夏といえば、海や川などに遊びに行く機会が多いですね。
海でのショットなんてめったにありません。
ぜひカメラも一緒に持っていきましょう!

ただし、カメラは水にとても弱いので1度濡れてしまうと故障してしまいます。
海の中でなくても、海のそばだと砂が入ったりうっかり水につかってしまうことも

こんなことを気にせずにバシバシとれるカメラがあります
カメラ

写ルンです「ウォータープルーフ」 27枚撮り ¥1680
 
使いきりタイプ
水深10メートルまで水中撮影可
水中だけでなくウィンタースポーツやアウトドアキャンプなどで大活躍



このカメラなら水を気にすることなくバッチリ写真を撮ることができます。

パル店頭にて取り扱っておりますので、海に行く前にぜひお立ち寄りください

写真入りカレンダー!

Posted by PALCO&PALMI on 09.2008 パル 0 comments
写真入りカレンダーを作っていつも見える場所にかざろうにこり


ただいまパル店頭にて、写真入りのカレンダーを展示しております。
写真のみ飾るとついつい置いていること自体を忘れちゃうなんてことありませんか?
カレンダーにすれば、「今日何曜日だったかしらjumee☆whyL」とか「何日だったかな?」というときにカレンダーをチェックしますよね

そのカレンダーが写真になっていれば、写真も一緒に見ることができちゃう ニコッ♪

写真は撮ってプリントするだけじゃなくて、日々目にするところにあって
写真を何度も見ることでまた味わいがでてくるんじゃないかとパル美は思います。にこり


同じ写真でも、何度も見ていくうちに新しい発見や違う見方がわかると
わくわくして、今度写真を撮影するときはどんな風に写真をとると
いいかな~ニコニコ。 横向きなんて想像します。

写真を撮ったあとも、日頃目にできるようにちょっと手を加えてカレンダーにしてはどうでしょうか。

カレンダーの種類や価格についてはこちらをご覧ください。↓
 パル写真入りカレンダー!

モノクロ・セピアにできます!

Posted by PALCO&PALMI on 03.2008 パルお得情報 0 comments
こんにちは、パル美ですグー!

7月に入り梅雨時期は、終わっていませんが、夏らしく暑くなってきましたうーん

天気が良いと気持ちいいので、カメラを持ってお出かけして時間を忘れて
写真をとるのもいいですが・・・

汗をたくさんかくので、みなさん水分補給はこまめにして下さいね。
あと強い日差しにも要注意

さてさて、前置きはこれくらいで。
タイトルにあげているように、
モノクロ・セピアのプリントもできます!
   カラー
カラー


こちらは、定番のカラーです。色彩が鮮やかなのでやっぱり基本はカラーですね。

ちょっと写真をカッコよくしたいキラキラ雰囲気があってお洒落にしたいとき
お好みでモノクロ・セピアにするだけで、味わいのあるレトロな雰囲気の写真になってグッと写真が引き立ちますよキラキラ

   モノクロ調
モノクロ


   セピア調
セピア



カラー写真と同じ料金でできます!
ネガ、デジカメ、携帯どれからでもできますので
パルの店頭にて「モノクロ(またはセピア)のプリントをしたいです」とお伝え下さい。

7月1割引のテーマは「七夕」

Posted by PALCO&PALMI on 01.2008 パルお得情報 0 comments
七夕

こんにちは!
今月7月の割引テーマは「七夕」です星

7月中に七夕に関する写真を撮っていただくと、同時プリント、デジタルプリントから
1割引させていただきますにっこり

本格的な夏到来ですね
今のこの瞬間を写真にギュッと閉じ込めちゃいましょうニコニコ。 横向き
 HOME 

プロフィール

PALCO&PALMI

Author:PALCO&PALMI
●江津グリーンモール3階の写真屋さん「デジタル工房パル」、影の広報部員パル子です!
●江津グリーンモール3階写真屋さんにいつも居ます!パル美です!
★スタッフの紹介はこちら★

パル公式FACEBOOK

いいね!を押してね! https://www.facebook.com/kobopal

Twitter・Facebook

デジタル工房パル

Facebookページも宣伝

Digital Kobo Pal

住所 島根県江津市嘉久志町2306-30
電話番号 0855-54-0363
FAX 0855-54-0364
http://1o1.jp (ワンオーワン.jpです)
営業時間 AM 9:30 - PM 7:30
(変更は江津グリーンモールの営業時間に準じます)
定休日 グリーンモール定休日
お店へは江津グリーンモール3F入り口すぐです!
サービス内容:デジカメプリント、フィルムプリント、ネットプリント、カメラの販売、カメラに関連するアクセサリーの販売、アルバムの販売、写真からカレンダー、シールの作成、写真付引越し、出産報告、結婚報告、年賀状はがきの作成等

